2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Rozen Maiden (7) 初回限定版が届く(09/30)
  3. 9/10に売れた本‐人権を疑え!&ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界(09/10)
  4. 9/3に売れた本‐はじめての社会保障―福祉を学ぶ人へ(09/03)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Rozen Maiden (7) 初回限定版が届く

2006.09.30(14:20)
以前衝動的に注文したRozen Maiden (7) 初回限定版 / PEACH-PITが届きました。
特典のフィギュアは「真紅」。出来に関してはそれ程期待していなかったのでまずまずかと思います。(あくまでも個人的な感想ですから)
コミックの方は少し予想外でした。雛苺あのようになりましたが、翠星石はどうなるのでしょう?楽しみです。

アニメの方次回作は「水銀灯」をメインにして話をすすめられているようです。



ローゼンメイデン 7 (7) ローゼンメイデン 7 (7)
PEACH-PIT (2006/09/26)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

9/10に売れた本‐人権を疑え!&ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界

2006.09.10(12:05)
人権を疑え!
ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界

 
人権を疑えは以前図書館にて借り受けて読了。その後古本屋にて状態の良いものがあったので思わず購入。また再読。学生の頃法律を勉強していた時期もあったがどうも自分の思いと実際の法の理念や運用の間にすごく開きがあるのに迷い戸惑っていた。担当ゼミの教授(この方は当時の部活動の顧問でもあった)に雑談の中でそのあたりのことを相談し色々アドバイスを受けたこともあったが、結局解決法が見つからずどうにもならなっかた。そのような悩んでいた時期に本書があればよかったと思いが強いです。

人権を疑え! 人権を疑え!
宮崎 哲弥 (2000/10)
洋泉社

この商品の詳細を見る


 ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界は先日ご逝去された阿部謹也さんの本。
歴史が好きで阿部さんの本もこれまで何冊か読んでいましたがこの本は読んだことが無く古本屋で見つけたので即購入。読了後出品何度か再出品をしたあと訃報が流れましたその直後に売れました。

ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界 ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界
阿部 謹也 (1988/12)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

9/3に売れた本‐はじめての社会保障―福祉を学ぶ人へ

2006.09.03(15:41)
はじめての社会保障―福祉を学ぶ人へ
 これからの社会は色々と多くの問題が出てくると思いこの本を手に取りました。ニュース等々や新聞などで様々な形で論じられている福祉や社会保障。そういったことをコンパクトにまとめた入門書だと読了後に思いました。
 読了後出品し数度の再出品の後売れました。買ってくださった方ありがとうございます。

はじめての社会保障―福祉を学ぶ人へ / 椋野 美智子、田中 耕太郎 他

今読みかけの福祉関連の本は 老親の介護で力尽きるまえに―行政サービスをとことん利用する法 / 門野 晴子


企業労務のプロフェッショナル。37,800円で社労士を取得するなら資格のスクール フォーサイト
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。