2006年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 6/28に売れた本‐「プラトニック・アニマル」「基本的人権の事件簿」(06/28)
  3. 6/19に売れた本‐きんぎょが にげた(06/19)
  4. 6/17に売れた本‐「非行」は語る―家裁調査官の事例ファイル (06/17)
  5. 6/11に売れた本‐「脳の中の人生」 「旅行者の朝食」(06/11)
  6. 6/10に売れた本‐ちびくろさんぼのおはなし(06/10)
  7. 6/8に売れた本‐国家の品格(06/08)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6/28に売れた本‐「プラトニック・アニマル」「基本的人権の事件簿」

2006.06.28(10:33)
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 / 代々木 忠
基本的人権の事件簿 / 棟居 快行、松井 茂記 他

 プラトニック・アニマルは昔一方的にお世話になりました(笑)代々木忠さんの作品。確か単行本で出された時に読んだ記憶があるのですが、正直よく覚えていないです。一時どういう理由かは不明なのですがアマゾンランキングで比較的高かったようなので近所の古本屋にて入手。 出品後数日で売れる。
 基本的人権の事件簿は資格試験で勉強していた頃に息抜きの為に読んでいた本。基本的に斜め読みしてしまっていた本。細かい知識の補強というよりは各項目の大枠をつかむ為の読みモノだと思う。出品後売れる気配無く再出品後数日で売れる。
 どちらも買ってくださった方ありがとうございました。


6/19に売れた本‐きんぎょが にげた

2006.06.19(15:41)
きんぎょが にげた / 五味 太郎

 小生の甥っ子の読み聞かせの為に入手したもの。入手先はヤフオク
もう甥っ子も大きくなり使わなくなったので出品。再出品前に売れる。
買ってくださった方ありがとうございました。

6/17に売れた本‐「非行」は語る―家裁調査官の事例ファイル

2006.06.17(15:05)
「非行」は語る―家裁調査官の事例ファイル / 藤川 洋子
 
 小生この「家裁調査官」になりたくて一時期かなり勉強していた。結局なれなかったのだけども。
そのような若かりし頃を思い出しながら読んだ本です。
 読了後出品。期限切れの前に売れる。
買ってくださった方ありがとうございました。

6/11に売れた本‐「脳の中の人生」 「旅行者の朝食」

2006.06.11(19:03)
脳の中の人生 / 茂木 健一郎
旅行者の朝食 / 米原 万里
 どちらの本もアマゾンでのランキングが高かったのかな?「脳の中の人生」はオークションで、「旅行者の朝食」は近所のブックオフで入手。どちらの本も速く売れないはと思い読まずに出品。ところがすぐに買い手がつき「旅行者の朝食」を少し「脳の中の人生」はまったく読めずじまい。
恐らくまたどこかでまた出会える事があるでしょう。そのときまで楽しみは取っておきたいと思います。
買ってくださった方ありがとうございました。

6/10に売れた本‐ちびくろさんぼのおはなし

2006.06.10(16:52)
ちびくろさんぼのおはなし / ヘレン・バンナーマン、なだもと まさひさ 他
 知人に「探してくれ」と頼まれていたのでヤフオク落札
ただ知人がキャンセルしたので本は読まずに状態だけ確認し出品。
数日で売れる。
買ってくださった方ありがとうございます。

6/8に売れた本‐国家の品格

2006.06.08(16:45)
国家の品格 / 藤原 正彦
 以前に売れた本。今回で2回目。
 小生の姉が不要だというので貰ったもの。
本の状態だけ確認し、そのまま出品する。
数日で売れる。
買ってくださった方ありがとうございます。
| ホームへ |
